2009年04月17日

でもよ

よく考えてみりゃ
よく考えてみなくても
須田くんなんて中学の時、学校全体で生徒二人ですよ。
須田くんには同級生いないんですよ。
福岡の姫島というちっちゃな島で育った男なのでそうなったん
ですよ。
不登校なんて出来ません。
不登校してる場合じゃありません。
多少の病気でも学校行かないと先生の商売あがったりです。
これは想像するとですね何て言うんでしょう。とてもにこにこ
してしまいます。
運動会もあったらしいですが、出場者は主に島の住人の方だっ
たそうです。
何て素敵な島なんでしょう。
だから映画になったんですけど。(けんもち聡監督「ここに幸
あり」須田くんも出ていますhttp://www.cineamuse.co.jp/cinema/index.php?cinema_id=58

須田くんの中学で「中学生日記」を撮ったら、とっても孤独な
中学生日記。
出演者一人!

しかし考えてみてもどんだけ想像してみても、そんな超少人数
の学校に通う感覚っていうのはよくわかりません。けど思うの
は、こりゃ悪い人になるわけないですよ。


そんな須田くんも高校からは島を出て福岡市内の高校に行きま
した。
それですっかり堕落しました。
中学まではあんなに純粋な島んちゅだったのに。
島んちゅの宝だったのに。
って知りませんけど。
高校では同級生にシーナイーストンがいました。
いや違います。
椎名林檎がいました。
まだ林檎になる前の椎名なんとかさんがいたのです。
こないだまで同級生一人もいなかったのに。
高校入ったらシーナイーストンが歌ってる。
いや違う。椎名林檎が「ここでキスして」って言ってる。
いや言ってない。
まだ林檎になってない。
じゃぁ何だったんだ?

何か不思議な人生です。
その後高校出て大学行って役者になってマギー司郎さんが大家
のアパートに住んでオクダエリカという不可思議な女を好きに
なったと思ったら今度はウルトラマンにも会いました。

って須田くんのCMをネットで見ました。http://www.georgia.jp/info/cm/ultra/
相変わらずテレビでは未だ見ていません。サラリーマン須田く
んはウルトラマン見て驚いてました。
んで課長になってたぞ。出世したなぁ。偉いぞ!

そしてこれから須田邦裕はどこに行くのか?

「くにぃ おまんはどこに行くと?」

って想像の姫島の言葉で言ってみました。

「僕はフーデックスに行きます!」

バカヤローそれは俺たちの家の近所の24時間スーパーじゃな
いか!

ってく相変わらずくだらないこと言ってますけど、中学生日記
のシナリオはまじめに書きました。

須田くんとは違って不登校になってしまった主人公万年くん(
魚肉ソーセージ大好き)はどうなっちゃうのかしら?

それは見てのお楽しみ。

明日4月18日(土)19時15分〜44分(NHK教育)

放送ですよー

再放送は

4月25日(土)12時30分〜12時59分(NHK教育)中部
以外
4月26日(日)11時〜11時29分(NHK総合テレビ)中

のみ

です。http://www.nhk.or.jp/nikki/weekly/index.html

よろしくお願いします!

              宮田
posted by バカバカンス at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | キャスト&スタッフブログ
この記事へのコメント
“シーナイーストン”の話は、マジっすか(いつもの、『嘘です。』じゃなくて)。

スッゲー羨ましいっす。

なんせ、自分の車の中は、常に“シーナイーストン”の曲が流れているからです。

高校で、“シーナイーストン”に出会い。

役者になって、“不可思議な女”に出会う。

自分なら、間違いなく堕落しまくりです(笑)。

Posted by 残月 at 2009年04月17日 22:59
良いかも知れませんね、一人だけの『中学生日記』、逆に。
何の逆か分かりませんが。
人数が多ければ孤独ではないかというとそうでもないと思います。
むしろ大人数の中で感じる孤独の方がより一層さびしい気もします。
なんつって。。。

シーナ・イーストンじゃなかった椎名林檎さんの本名、裕美子さんらしいすね。お兄さんが純平さんで、従兄が桔平さん(これはウソ)。おじさんが辰巳四郎さんで、その娘さんが玲子さんだそうです。
だから何だってことなんですけどね。。。

『中学生日記』とは全く関係ないのですが、猫田直さんて入籍されたのですか?
おめでとうございます。。。って、ここに書いてもしょうがないのか?
Posted by ジーホー at 2009年04月17日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28533588

この記事へのトラックバック