2009年08月26日

亀助は

戻ってこないです。
どこへ行ってしまったんだろう?
幸せならいいけれど。
あのレコードはもう捨てたろう?
ポニーテールじゃなかったけど。
あまり構ってあげなかったしなぁ。
名古屋城建ててあげようと思ってたのに。
もっとやさしくしてあげれば良かった。

大事マンブラザーズを歌う日々です。
膝を抱えて。
知らぬどおしが膝を抱えて優しさ持ち寄ってきしむベッドの上でちゃんちきちゃんちき。
ちゃんちき って何だ?
大体うちにはベッドがないでがんす。
布団一辺倒です。
一辺倒ってこんな漢字なんだ。
かしこいなこの携帯。

あのレコードはもう捨て太郎。

忙しくしてたからな。
そんな言い訳みんな言うんだ。
一言だけでもいいんです。
ドッグオブベイ。

いや映画撮ったんです。
吉祥寺を舞台にした映画をね。7月末から8月頭にかけて撮影しました。「セバスチャン」ってタイトルの映画です。
最近ずっと編集してたんです。
今はクイックタイムに書き出してるんです。

その間に久々にブログ書いてみたのです。大事マンブラザーズを歌いながらね。いや歌わないね。
もんた&ブラザーズを歌いながらね。
甘いとき弾むこころ。一夜のきらめきに揺れるんです。だんしんオールナイトです。男子オールナイトじゃないよ。団しんやとオールナイトでもございません。くだらないね。
こんなことだから亀助はいなくなってしまったのか?
ポニーテールはもう 振り向きませーん!

そんなことより「セバスチャン」9月11日に上映しますからね。我らが吉祥寺バウスシアターですよ。
また情けない男のお話でがんすよ。

詳細はまたおいおい発表しますよ。って もうすぐ上映だべ。

頑張っていかな。

な 亀助!

亀助の勇姿も映画の中でおがめます。いい芝居をしてらっしゃる。
亀助は去ったが映画は残る。
映画はいいね。

また詳しく発表して行きます。
よろしくお願いします。



宮田
posted by バカバカンス at 18:38| Comment(7) | TrackBack(0) | キャスト&スタッフブログ
この記事へのコメント
映画の上映すぐじゃないですか。どんな映画なのか楽しみです。
それまでに亀助も戻るといいですけど。
それとちゃんちきは打楽器のすり鉦です。
「知らぬ同士」からチャンチキおけさが出てくるとは恐れ入りました。
Posted by ヤマボウシ at 2009年08月27日 00:58
二代目亀助のご冥福を、、、祈るのはまだ早いのか。

それより9月11日ですか、いきなりですね。。。頑張りましょう。
何を?って感じですね。頑張ってない人にね、言われてもね。。。

9月11日には亀助も駆けつけますよ、きっと、、、三匹くらい。
レッツゴーじゃないですよ。。。よく分かんないけど。。
Posted by ジーホー at 2009年08月27日 04:29
レッツゴー3匹はレツゴーなんですね レツゴー長作さんはなぜか2回仕事ご一緒したことあります。小さいツが小さくないんです
それが何故かと聞かれても知りません
コーヒーがコーヒになってたり
コーラが気まぐれにコーラーになってたりするようなものなのか••
ベヤングがペヤングだったり アボガドがアボカドだったり たり たり タリーズコーヒー

Posted by 宮田 at 2009年08月27日 07:58
亀助はきっとどこかの池で泳いでいると思います。
あるいは近くの子供が拾って、家で大事に育てていることでしょう。
Posted by isida at 2009年08月27日 13:02
映画楽しみにしてま〜す!スタッフがバカバカンスですね。
亀助と対決させようと思ってブロードウェイの玩具屋でソフビのガメラ買ったのに!

今度ガメラだけ渡すので、亀助だと思ってかわいがってください。
Posted by 奥田 at 2009年08月27日 15:50
確かにあれだ。 
亀好きの聖地 伊豆アンディランドに ガメラが展示してあった。あれはバカバカンスのロケハンの時だったっけか。
バカバカンスの中で出てくる亀の置物もあそこで買いました。

行ったことない人は行ってみるといいでがんす。 

亀ばっかりいます。 
亀のレースもやっているし併設して地獄もあるよ。 地獄巡りも出来ちゃう
ワオ!
確か 故丹波哲郎氏のプロデュース。




Posted by 宮田 at 2009年08月27日 18:45
レツゴー三匹について、ご指摘ありがとうございました。
そこでついでに調べてみましたらば、、、

『「LET'S GO 三匹」は発音すると、東京では「レツゴー(↑)さんびき」と尻上がりになりますが、大阪では「レッツゴー(↓)さんびき」と尻下がりになります。つまり、大阪の「レッツゴー」は「ツ」を2つ書かなければなりません。そこで、東京でもわかりやすく、また、字数も少ない方がサインを書く時に手間もかからんという単なるずぼらな思いつきから、「レツゴー三匹」にしました。
(レツゴー三匹 正児さんのHPから転載しました)』

レツゴーの横文字に、いきなり驚かされますが、
前半の説明では、今ひとつピンときませんね。
どうやらサインを書く時に手間がかからないという事らしいです。

丹波哲郎氏プロデュースの亀地獄、一度見てみたいものです。
もし三代目の亀を飼うならガラパゴスゾウガメくらいのサイズにしては
如何でしょうか?大きい方が見つけ易いです。たぶん。。。
長々と失礼しました。。
Posted by ジーホー at 2009年08月27日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31630913

この記事へのトラックバック